レグザ USBハードディスクの傾向と対策


書き込み禁止文字列(スパム投稿対策です。)
チャンス 買ってあげ 母子 振り込 3000万 4000万 夢を叶え 誰かに言い
仕事がみ 買うことができ 知ってしまった 助けてくれた 夢を叶える
連絡してみて 大金 今すぐ連絡 素敵な 独り占め ものすごい話
生活に困って 苦しかった お金が欲 連絡しただけ お金をもら 稼ぐ
稼いだ 少額 儲 エッチな 写メ パンチラ バカラ ルーレット 動画を無料
もらえる 現金 マルボロ キャメル タバコ たばこ 稼げる 億 アダルト
動画 エロ ロリ 制服 JK 有名人 恋人 所属 泊り 超人気 最高級 ブランド時計
エルメス シャネル ロレックス パネライ ウブロ 腕時計 演歌 民謡 ブルガリ スーパーコピー
熟女 人妻 出逢い 寝取られ 既婚者 未成年 メンズ ファッション レディース お安く購入
brand sale 誕生させた 無防備 シュプリ 野暮 高級 シュープリーム
リバイス 協業製品 トラガー オーバーロール
DMM 女教師 秘め事 許されぬ 凌辱 コピー時計 NOOB工場 盗撮
変態 ギャル ハメ撮り 円光 巨乳 ホテル 人妻 不倫 真昼間 元ヤン 性欲 潮吹
セックス 撮 影 倫 婦 巨 乳 现金 href http 幼稚園 小学生
幼女 幼児 キチガイ メンヘラ 男の娘 ラブドール えっち
ダンディー 短髪 初潮 クンニ
大切なメールアドレスは記入しないでください。(記入なしもOK)

SeeQVault HDDの復旧 東芝レグザテレビ、レグザブルーレイ
レグザ テレビの録画ハードディスク復旧と録画番組のコピー
私は認識しなくなった​レグザのハードディスクの録画番組を復旧する代行作業を行っています。

regza-hdd-easy-copyについて - T

2021/03/23 (Tue) 13:33:46

いろいろ探していて、こちらにたどり着きました。

Regza Z2とHD-LB2.0TU2の組み合わせで使っておりましたが、最近録画再生がカクカクになり、4TBのHDD(HDCZ-UT4KC)に移動させようと思っています。

UbuntuをUSBから起動し、2つのHDDがマウントできました。
その後、regza-hdd-easy-copyを起動して、コピーを開始しましたが、約3GBの.dtvファイルをコピーし始めてから約1時間半、容量の中のバーが左右に動いているだけです。
(そこまでに容量の軽そうな複数のファイルや、.dtv.chapファイルがコピーできているのは確認できています。)

おそらくは、旧HDDの読み込みが遅い(マウントにも多少時間がかかりました)のが原因かと思いますが、少しずつでも動いているのか、止まっているのか確認するすべはないでしょうか?
一応、HDDが回転している音は耳を近づけると聞こえます。

単に回転の問題だとしたら、ケースからの取り出し等で速度を改善してからコピーすることも検討したい(現在の進捗だと最速で800時間:約1.5TBで3GBを90分として)のですが、途中で止めるとどうなるでしょうか?(中止、中断はできませんとありますが…。)

よろしくお願いいたします。

Re: regza-hdd-easy-copyについて - 竹田

2021/03/23 (Tue) 13:49:37

旧ハードディスクはおそらく不良セクタや遅延セクタがあります。
中断すると新ハードディスクの登録初期化からやり直しです。

Re: regza-hdd-easy-copyについて - T

2021/03/23 (Tue) 13:54:15

ubuntuでコピー中のファイルを見ると、3-4MB/分ぐらいの速度でサイズが増えていました。
このペースだとコピーに約1年かかるので、いったん中断することにします。

この速度って改善可能なものでしょうか?

Re: regza-hdd-easy-copyについて - T

2021/03/23 (Tue) 19:58:12

続きです。

Ubuntuでは、どちらのHDDも認識しますが、WindowsのCrystalDiskInfoでは、古いHDDを認識しないので、状態がわかりません。
(Regzaで初期化した新しいHDDは認識します。)

ディスクの管理から確認すると、ファイルシステム"RAW"として正常に出てきます(アクセスはできません)。

TestDiskで確認しましたが、パーティションテーブルが消えていることはなさそうです。

現状では、まだ何とかなるんじゃないかと思っていますが、手がありますでしょうか?

代行をお願いするとして、可能性はどのくらいある印象でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Re: Re: regza-hdd-easy-copyについて - 竹田

2021/03/23 (Tue) 20:28:17

読み込みスピードが著しく遅いという状態だと、残念ですが
復旧できる可能性はほとんどありません。

Re: regza-hdd-easy-copyについて - T

2021/03/23 (Tue) 20:47:57

ご返信ありがとうございます。

HDDの回転音等はほとんど変わってないように見える(聞こえる)のですが、そういうものなのですね。

ありがとうございます。

おとなしく新規のHDDをそのまままっさらで使えってことですかね。

Re: regza-hdd-easy-copyについて - T

2021/04/02 (Fri) 03:49:05

続報です。

新しいHDDを、再度TV本体で再初期化し、録画用に使っておりました(1週間ほど録画しました)。

一方古いHDDはどうせ壊れているなら・・・ということで、ddrescueコマンドで3TBの空いているHDDにコピーしました。
賞味3日ほどかかりましたが、コピーが完了したので、そのHDDを接続したところ、ほぼ復旧できていました(HDDの不調前の番組が1つファイルが壊れているようで、後は不調後に録画したであろう番組が映像が不鮮明な部分がありました。)

統合するなら、USBハブを買えばいいのか・・・と思いつつ、双方のHDDにわかりやすい名前を付けようとしたのですが、2つとも同じ名前で認識されています。

新しいHDDに”新しいHDD”と名前を付けて接続解除→古いものをコピーしたHDDを接続すると”新しいHDD”と認識されます。
これを”古いHDD”と名前を変更して接続を解除し、新しいHDDを接続すると”古いHDD”と認識されます。

つまり、同一のHDDと認識されている気がするのですが、これってUUIDが一緒になっているということでしょうか?
他に原因が考えられますか?

Re: regza-hdd-easy-copyについて - 竹田 URL

2021/04/03 (Sat) 09:13:11

考えにくいですが、同じ認識になっているようです。
UUIDは初期化した以上は違うはずです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.