レグザ USBハードディスクの傾向と対策


書き込み禁止文字列(スパム投稿対策です。)
チャンス 買ってあげ 母子 振り込 3000万 4000万 夢を叶え 誰かに言い
仕事がみ 買うことができ 知ってしまった 助けてくれた 夢を叶える
連絡してみて 大金 今すぐ連絡 素敵な 独り占め ものすごい話
生活に困って 苦しかった お金が欲 連絡しただけ お金をもら 稼ぐ
稼いだ 少額 儲 エッチな 写メ パンチラ バカラ ルーレット 動画を無料
もらえる 現金 マルボロ キャメル タバコ たばこ 稼げる 億 アダルト
動画 エロ ロリ 制服 JK 有名人 恋人 所属 泊り 超人気 最高級 ブランド時計
エルメス シャネル ロレックス パネライ ウブロ 腕時計 演歌 民謡 ブルガリ スーパーコピー
熟女 人妻 出逢い 寝取られ 既婚者 未成年 メンズ ファッション レディース お安く購入
brand sale 誕生させた 無防備 シュプリ 野暮 高級 シュープリーム
リバイス 協業製品 トラガー オーバーロール
DMM 女教師 秘め事 許されぬ 凌辱 コピー時計 NOOB工場 盗撮
変態 ギャル ハメ撮り 円光 巨乳 ホテル 人妻 不倫 真昼間 元ヤン 性欲 潮吹
セックス 撮 影 倫 婦 巨 乳 现金 href http 幼稚園 小学生
幼女 幼児 キチガイ メンヘラ 男の娘 ラブドール えっち
ダンディー 短髪 初潮 クンニ
大切なメールアドレスは記入しないでください。(記入なしもOK)

SeeQVault HDDの復旧 東芝レグザテレビ、レグザブルーレイ
レグザ テレビの録画ハードディスク復旧と録画番組のコピー
私は認識しなくなった​レグザのハードディスクの録画番組を復旧する代行作業を行っています。

無題 - yosi

2020/05/04 (Mon) 19:17:50

レクザHDD復旧にて大変参考にしております。

テレビ:42Z1
USB-HDD:バッファロー 2TB

先日、HDDアクセスの超遅延になり、御サイトよりコピーを試みました。


1・引っ越し失敗
当初は3TBの新HDDへの引っ越しを考えて竹田さんのソフトで引っ越しを試み
ましたがうまくいかず(途中で断念、Ubuntuに不慣れで転送途中と気が付かずエラーでフリーズと思い違い)
エラーとはいえ新HDD3TBつないだところ旧USB-HDDとしてちゃんと認識しました。
UUIDの変更は成功していましたが、認識されたデータ(録画リスト)は178個中47個の認識になりました。
データ転送はうまくいかず47個のほとんどは「再生できません」です。


2.旧HDDの殻割
S.M.A.R.Tが知りたくて「「CrystalDiskInfo」した結果は「注意」でしたがアクセスが良くなったので、殻が悪いのではと思い
再度レクザにつないでみました。とてもアクセスが良くなり(遅延なく)常用してもよいかも、と思いデータ確認したところ47個しか見れませんでした。再生はできます。


■やりたいこと、お聞きしたいこと
・旧HDDのデータは残っているので「録画リスト」を178個再認識させたい
「toshiba_dir_info_************(録画リスト) 」の再度生成はできないのでしょうか

※旧HDDの「toshiba_dir_info_************(録画リスト) 」はいないのですが新HDD読み込みが
よくなかったのでしょうか。
・toshiba_dir_info_************(録画リスト)は重要なんでしょうか

もしこの状態でも作業依頼して復旧に前進できるのでしたら調査をお願いしたいと思っています。

よろしければご教授お願いします。

Re: - 竹田 URL

2020/05/04 (Mon) 19:40:08

>・旧HDDのデータは残っているので「録画リスト」を178個再認識させたい

HDD Regeneratorで不良セクターを修復してからコピーするとうまくいく場合があります。

toshiba_dir_infoは重要ではありません。自動生成されます。

診断費用と往復の送料のご負担に納得いただければお引き受けいたします。落札してご連絡いただければ幸いです。なお、殻割りしたSATA HDDの状態でお送りいただけますと助かります。

Re: - yosi

2020/05/04 (Mon) 21:00:45

早速の回答ありがとうございます。

>toshiba_dir_infoは重要ではありません。自動生成されます。

削除して再起動すると、自動生成されるのでしょうか。
(「ubuntu18.04」がいまいち使い慣れていないので、保存や削除が手軽にできず)

>落札してご連絡
自分がいじって悪化させるよりも、お願いしようとも思っています。

また旧殻割のHDDも不安定なので新しいHDDに引越をメインに+録画リスト対応をお願いしたいと考えています

※殻割HDDは「ubuntu18.04」では激遅アクセスですが、レグザ42z1では違和感なく動きます(KURO-DACHI/CLONEで変換)。正直、挙動が理解できずにいます。
※御サイトのubuntu(18.04の64bit)で手動ファイルコピーのときにスキップ(エラー?)がたくさんありました。
引越して救出すると、読みだせていたデータが転送(引っ越し)できない場合もあるのでしょうか。
(引越しないで、旧HDDを生かして「ダビング」したほうがいい場合もある?)

たびたびですみません。

Re: - yosi

2020/05/04 (Mon) 22:54:59

再度です・みません。落札してご連絡お願いしたいと思っています。ヤフーだたっと思うんですがサイトが見つからず。(リストがない)

診断してもらってから状態見て、引っ越しのほうが良いかアドバイスいただきたいと思っています。そのときのHDDはこちらから合わせて送ったほうが良いのでしょうか。

Re: - 竹田 URL

2020/05/05 (Tue) 05:10:19

>削除して再起動すると、自動生成されるのでしょうか。

削除すると、レグザ接続時に再生成されます。


>落札してご連絡
また旧殻割のHDDも不安定なので新しいHDDに引越をメインに+録画リスト対応をお願いしたいと考えています

了解いたしました。
旧HDDは状態が悪く再利用できないと思います。引っ越し先のHDDもお送りいただくとよいと思います。

>殻割HDDは「ubuntu18.04」では激遅アクセスですが、レグザ42z1では違和感なく動きます(KURO-DACHI/CLONEで変換)。正直、挙動が理解できずにいます。

先頭付近に不良セクタがあるとそのようになります。
インデックスを参照して録画ファイルにアクセスするため、レグザでは軽く動きます。
不良セクタを修復する必要があります。

ヤフオクの出品は終了していましたので再度出品を行いました。どうぞご確認ください。

Re: - yosi

2020/05/05 (Tue) 05:59:08


>削除すると、レグザ接続時に再生成
やってみました。みごとに178個見れるようになりました。最初のリストは47個だったのですがよく見ると「曜日別」タブになっていて「すべて」にしたら178個でした。(もしかしたら最初から・・失礼いたしました)


動かせるうちに、いくつか「ダビング」してから引越コピーお願いしようと思います。即時の発注の期待を持たせてしまってすみません。でも引越コピーは怖くて決断した時には、お世話になります。


名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.